読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いんたーねっとラボ

ITベンチャー関連の事を調べるのです。

日本国内初のビットコイン総合プラットフォームbitFlyerが2000円のBTCプレゼント!

ゴールドマン・サックスの加納裕三氏率いる株式会社bitFlyerが最大2000円のビットコインをくれるみたいです。


仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入・販売所 | bitFlyer(ビットフライヤー)

 

ビットコインといえばマウントゴックス破綻 ビットコイン114億円消失 :日本経済新聞が記憶に新しいですが、今回は日本人がやっているので少し安心かな?

今までビットコインってなかなか手に入れづらいし、敷居がすごい高いイメージ感だったけど、bitFlyerでグッと身近になりそうな予感。

What is Bitcoin? - YouTube

さらにFacebookで簡単にアカウントが作れるという、素晴らしく簡単仕様。

とりあえずサクッと登録してビットコインをもらっちゃいましょう。

bitFlyerでビットコインもらう

 

そして気になるビットコインの売買手数料ですが、「ビットコイン取引数量の0.5%+0.0004 BTC」だそうです。はい。正直取引したこと無いのでピンときません。すいません。

  

 

そんなビットコインどこで使うのよって話ですが、恐らく日本じゃここが一番使いやすそうです。ちなみに六本木は他にも何店舗か使えるお店があるようですが、


六本木のEast Venturesオフィス目の前でお馴染みのawabarですね。

 

そういえばRAKUNEWでもビットコイン決済可能だったのですが、今調べたら廃止になったみたいですね\(^o^)/

Bitcoin取り扱い終了のお知らせ - ガジェットの購入なら海外通販のRAKUNEW(ラクニュー)

理由はビットコイン使う人全然居ないから存在意義ないし、ユーザビリティ的に邪魔だからだそうです。

 

そんなわけで、ビットコインへの敷居が下がったしタダでビットコイン貰えるので、ほくほくですね!

ビットコインの浸透に関しては暫くの間、ITベンチャー界隈の人たちで使い合うぐらいかなーと想像しています。

そしてパンピーな私はまず電子マネーかクレカ決済を推進したいと思います。